ふるさと納税と地震

ふるさと納税って、
厳密にいうと?
寄付とは違いますが
義援金代わりになりますよね?

特に、被害が甚大だった
岩手、宮城、福島の3県には
ぜひふるさと納税を
していきたいところ。

私は?

まさにふるさとが福島県なので、
福島に。

そして、宮城県は仙台で
働いていたことがあるので、
宮城県にも?

ふるさと納税をしようと思っています。

ちなみに福島県で狙い目なのは?
大玉村!
http://www.vill.otama.fukushima.jp/sonota/furusato/top.html

最低寄付金額は2000円でしたが、
平成27年4月1日から1万円に
変更になります( ̄ω ̄;)

これはいっけんデメリット。
なのですが?

特典が選べます(・ω・三・ω・)

おおたまの米 コシヒカリ 2㎏
本格そば焼酎「大いなる田舎あだたら」
あだたら高原 酵母牛

返礼品には?
斎藤良夫画伯の作品だったり。

熱いですね(`・ω・´)キリッ

あとは湯川村。
http://www.vill.yugawa.fukushima.jp/kikakuzaisei/hometown_tax_2.html

3万円以上の寄付になりますが、
お米が60キロ(1俵)もらえます!
湯川村ふるさと納税は米が1俵もらえる!
熱いw

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ