朝倉市 ふるさと納税

福岡県は朝倉市。
2017年7月5日の大雨では、
甚大な被害が出ていますね。

で、ふるさと納税サイトの
さとふるでは?

平成29年7月5日からの大雨による
災害緊急支援募金

を開始しています。

https://www.satofull.jp/static/oenkifu_201707.php

この場合は普通の募金と一緒で、
返礼品を希望せず、寄付金全額が
自治体に届けられます。

その後、寄付金受領証明書が送られてきます。

ちなみに、もちろん普通のふるさと納税
を通して、返礼品をもらいつつ
朝倉市に寄付をするというのもいいでしょう。

富有柿という柿や、
えごま油
ジャム
味噌
あさくら豚米

など、いろいろな返礼品が
ありますよ。

福岡県朝倉市のふるさと納税はコチラ

と思って私も見てみたんですが、
7月6日時点、全ての返礼品が
「受付期間外」
となっています。

とりあえず、落ち着くまでは?
普通の寄付というか募金をして
1日も早い復旧を支援する
というのがいいのかもしれません。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ