ふるさと納税 年収 使い道

ふるさと納税。
単にお金を寄付して、そのお礼に
返礼品をもらうだけ
って思っていませんか?

わたし、そう思っていました(笑)

で、ふるさと納税サイトのさとふるでは?

寄付する自治体にどうやって
使ってほしいか?

お金の使い道を選ぶことができます。

で、そもそも自分の年収において
いくら寄付できるか?
というのを簡単に知るには?

コチラ。
ふるさと納税 さとふる

簡単に自分の年収における
寄付の上限額(限度額)
が分かります。

で、嫁いわく、反省点としては?

2016年に初めてさとふるで
ふるさと納税したものの、
全部食べ物にしてしまったので、
違うものももらいたいとw

そういう意味では、食品以外で
何かヒットする返礼品を
用意できた自治体が、
これからブレイクするかも
しれませんね(ゝω・)

といっても、私は?
今後も当分は食品がメインに
なりそうですが(笑)

↓どんなお礼品があるかチェック↓

利用意向NO1!さとふるのふるさと納税

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ