ふるさと納税 ヤクルト

ふるさと納税では?
返礼品としてヤクルト製品をもらえる
自治体もあります|ω・)

それが?
茨城県猿島郡五霞町
(さしまぐんごかまち)。

実は、ヤクルト本社の茨城工場が
五霞町にあるんです。

ヤクルト五霞工場ヤクルト製品セットAはコチラ

ちなみにヤクルトといっても、
ヤクルトだけでなく?

・New ヤクルト(65ml)5本入×3pc
・ソフールプレーン(100ml)2個
・ジョアプレーン(125ml)2本
・ジョアストロベリー(125ml)2本
・ジョアブルーベリー(125ml)2本
・ジョアマスカット(125ml)2本
・ミルージュ200(200ml)2本
・野菜ジュース(200ml)2本
・野菜ジュース食塩無添加(200ml)2本
・みかん・オレンジ ジュース(200ml)2本
・グレープフルーツジュース(200ml)2本
・蕃爽麗茶(200ml)2本
・ラックミー バナナ(200ml)1本
・ラックミー コーヒー(200ml)1本

といった品がもらえます。
※2017年8月30日時点。

さらに、ヤクルト五霞工場
ヤクルトラーメンセットもありますねw

ちなみにヤクルト以外にも五霞町では?

キッコーマンの豆乳
キユーピー製品セット
無添加天然はちみつセット

【道の駅ごかオリジナル】
ローズポークまん・ぎょうざ・しゅうまいセット

五霞のそば焼酎「川霞」(720ml×2本)

八つ頭ポタージュ

五霞本社工場染めQセット
(染めQテクノロジィ)

さらには?
五霞町ゆるキャラ「ごかりん」グッズ
なんかももらえます(笑)

ヤクルト配達見守り

ふるさと納税の返礼品では、
ヤクルトをもらえるだけでなく?

ヤクルトレディによる高齢者の
見守りサービスなんかもあります。

具体的には?
福島県須賀川市。

25,000円の寄付→3ヶ月間

50,000円の寄付→6ヶ月間

100,000円の寄付→1年間

といった内容。
(金額、期間は2017年8月30日時点)

確かに私も親元を離れて東京で暮らしていますが、
(親は福島県いわき市在住)

まだ両親ともに健在だからいいものの、
実家で一人暮らしをしている高齢者
の世帯も以前よりも増えていますからね。

高齢者の一人暮らしも何かと心配が
つきものだということを考えると?

こういう返礼品は渡りに船というか、
ほんと、純粋に良いサービスだな
と思います。

このほかにも、お墓参りの代行なんかも
ふるさとの納税ではありますしね。

離れて暮らしていても、ふるさと
のために何かできるというのは?

ふるさと納税ならではでしょう。

といいつつ、私は相変わらず
旬の果物を狙い撃ちするのであった(笑)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ